頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

やりたい事がない夢がない

「やりたい事をやれば良い」とか「夢を持て」とか言うけど、
やりたい事が分からないし夢も特に思いつかない…気がする。

いや、本当はあるのかもしれないけど本当にやりたいのかよく分からない。

本当にやりたいかよく分かんないってのは「色んな苦悩があるかもしれないが本当にやりたいか?」
と、言われると「う〜ん」と悩んでしまう辺り。
すぐに気が変わってしまうのも難点。

恐らくやりたい事をやれない理由はお金と周りの人の反応。
そして自分の意思の弱さと勇気の無さ。

学生の頃は環境問題をどうにかしたいと思ってたけど、
それ関係の仕事に入ったら何だかヤル気を無くしてしまって今は「誰か頑張って」状態。

その前は日中関係の改善から世界平和を考えるような事をしたかった気もするけど、
今は個人的に交流すればまぁ良いかという気がする。

自分の楽しいと思う事をやれば良いと言うけど、楽しい事がどう収入とつながるんだろうとも思う。
収入を重視しすぎなのだろうか?

けどできるなら金は欲しい。

そうなると、単純に夢は金持ちになる事かもしれないと思い始めた。

そして金持ちになったら次のステップに行けるのかも?とか。
そんな事ないかな(笑)

うーん。けど今のままの生活をしていても確実に何も変わらない。
少しずつ何かを試して変えていかないといけないんだろうなぁ。

くそー!
けど諦めずにもがくまでだ!