頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

豊橋〜新城 彼岸花見ながらサイクリング!

天気も良いし!
転職先は決まらないし!(爆笑)
サイクリングに行こう!
と思いサイクリングに行きました!

と、言ってもロードバイクは持っていないので折りたたみ自転車のDAHONちゃんでいつもサイクリングしています(^^)

オニギリ持ってスープポット持って、お茶持っていざいざ!

f:id:ebi-nida:20180919173710j:plain

豊川放水路でオニギリ食べました(^^)
スープはね。入れてるうちに野菜が煮えるかな?と思ってたのに生だったから、食べなかった(笑)

f:id:ebi-nida:20180919173833j:plain

不思議な木発見!
田んぼの中にポツンと気があって、彼岸花咲いててお地蔵さんがあるなんて漫画の中みたい!
ジブリの世界みたい!(笑)

f:id:ebi-nida:20180919173956j:plain

道沿いに彼岸花がたくさん!(^^)
愛知では知多が彼岸花の名所として有名ですけど、豊川、豊橋の田んぼ沿いもたくさん咲いてますよ!

f:id:ebi-nida:20180919174113j:plain
豊川(とよかわ)市に流れる豊川(とよがわ)
ちなみに豊橋(とよはし)市には豊橋(とよばし)がある。
ややこしいわぃ!(笑)

f:id:ebi-nida:20180919174249j:plain
69号線、301号線と走って新城市に入りました(^o^)
歩道があったり無かったりして怖かったです。
雑草だらけの歩道とかも楽しい。

f:id:ebi-nida:20180919174404j:plain
本日のゴールは新城駅。
地味な坂道が辛かった!あと少しあと少しと頑張る。

f:id:ebi-nida:20180919174514j:plain
1時間50分くらいで豊橋から新城駅に着いたー!\(^o^)/
まぁ着いても何も無いんやけどな。
人生ってそんなもんやねん。

f:id:ebi-nida:20180919174624j:plain
同じ道を行くのはキライ。
なので伊那街道を走るけど新城市内は空気悪かった…
ちょっと行ったら彼岸花\(^o^)/

f:id:ebi-nida:20180919174915j:plain
再び69号線に戻り、行きに寄りたかった神社へ!
f:id:ebi-nida:20180919175419j:plain
彼岸花もとても綺麗でした!(^^)
とても雰囲気のある神社だったけど、一人じゃ怖くて入れなかった(笑)
f:id:ebi-nida:20180919175516j:plain

その後は豊橋駅に向けてサイクリング!
f:id:ebi-nida:20180919175653j:plain
豊川の堤防を走るのはとても気持ちよかったです!
f:id:ebi-nida:20180919175737j:plain
美しい豊川(*´∀`*)

まぁけど最後らへんは正直言うと、あー綺麗だなぁー!
ケツ痛いな〜あー綺麗ケツ痛いな〜

ケツ痛いよ!おい!

と尻の痛さと戦いながら楽しんでいたというのが本当の所(笑)
どうしたら痛くなくなるのでしょうか?

f:id:ebi-nida:20180919180111p:plain
f:id:ebi-nida:20180919180053p:plain
今回の記録とルート。
Runtastic RoadBikeというアプリで記録をとりました!
どう走ったのかと、ペース等が分かってとても良いですね!
今回は45.45キロ!こうなったら合計1000キロ目指して頑張っちゃおうかな!