頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

デニーズの社員(シャイン)パフェ食べてきたよ!

友達「シャインマスカットだって!」

えび「は?社員マスカット?」

f:id:ebi-nida:20180923184106j:plain

デニーズ シャインマスカットパフェ

シャインマスカットぉぉおぉおお!

社員と勘違いするなんていやはや、就活疲れですかな?

それにしてもこのインスタ映えするフォルム。

やるじゃないですかデニーズさん。

f:id:ebi-nida:20180923184241j:plain

巨峰パフェもある。

ちなみに巨峰パフェもあった。

そして彼らはツイッターで熱いバトルを繰り広げているらしい。

きのこの山、たけのこの里と言いこの世からバトルが無くなる日はまだまだ遠そうだ。

f:id:ebi-nida:20180923184136j:plain

しかもなんか謎のキャラまで設定されている。

巨峰はIT系に勤めていそうなインド人エリートで、シャインの方は…

目が輝いていてまだ社会の闇を知らない新入社員のようだ!!

ちなみにインドの方(巨峰パフェ)が人件費が安いからかシャインよりも50~100円安くなっている。なんてパワーだ。

でも二人ともスーツ着てるし確実に社員意識してますよね…?

実際に食す。

f:id:ebi-nida:20180923184159j:plain

写真の通りこんもりと乗った社員マスカット達。

f:id:ebi-nida:20180923184219j:plain

カシスアイスの酸味と生クリーム、バニラアイスの絶妙なバランス。

そしてやはり美味い社員マスカット!さすが新入社員みずみずしい!

そして新入社員マスカットがすべて他社に引き抜かれてしまうと(=食べられてしまうと)

次に出てくるのは先輩社員のサクサクパイ。これまた美味い!

さらにぶどうクリーム、ぶどうゼリー、白ぶどうゼリーと、これでもか!とぶどうを叩き付けてきてくれる!

これが中間層の社員の力か…!

そしてさらに下に一癖ある社員のナタデココも待っている。

そしてその下にはアルコール分0.8%の自分の仕事に酔ってしまっている社員クリームチーズアイスがいるはずだが!?よく分からなかった!

もしやクリームチーズアイスは存在感のない上司タイプなのだろうか?

そして最後に待ち構えるのはなぜか、ぶどうではなくブルーベリー!

あまりにも長い間会社にいたせいでベテラン社員達はカオスになってしまったようだ。

 

はい。そんなこんなでアホな空想話をしながらシャインマスカットのパフェをいただきました!

そんなに甘いもの好きじゃないけど、正直今まで食べたパフェの中でかなりおいしかった。

皆さんもぜひ社員の思いに身を傾けながらシャインマスカットのパフェを食べてみてください!