頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

おもしろ罰ゲームの例14選!

友達と遊んでいるとき「負けた人罰ゲームな!」と言って盛り上がるパターンありません?

そんな時の為に今まで自分が友達と考えた結構秀逸な罰ゲームの内容をメモしておくので、ぜひ参考にして恥ずかしいやら悔しいやら屈辱的な気分を味わってください(笑)

恋愛系

  • 今までに好きになった人を5人あげる。(名前と関係性まで)好きになった人がいない場合、5人以下の場合は好きな漫画のキャラや芸能人の名前を言う。
  • 今までの恋愛で一番キュンとしたシチュエーションを話す。恋愛経験がない人は妄想で。
  • 初デートがどんな風だったかをみんなに発表する。デートしたことがない人は、どんなデートをしたいか語る。
  • 旦那、彼氏のいいところを3つ言う。いない場合は理想を3つ言う。
  • 結婚する相手に求める条件を5つ言う。

他人を巻き込む

  • 最下位の人がベリ2の人に好きなところを5つ言う。
  • 最下位の人がベリ2の人に合いそうな異性の条件を言う。
  • 最下位の人が1位の人に投げキッスをする。
  • 参加者全員が知っている人に電話をかけ「元気?」と聞く。(罰ゲームということを言ってはいけない。←電話切ったらちゃんと弁解しようね★)
  • 最下位の人が1位の人に真剣に告白する。

演技

  • ギャル口調で今日の朝ごはん何食べたかを紹介する。
  • 何かお菓子を食べてグルメレポーターをする。比喩表現必須。
  • コンビニの面接に来た侍というシチュエーションで1分間面接の寸劇をする。ベリ2が面接官。
  • 最下位がツンデレ女子高生、ベリ2が超鈍感男子高校生でツンデレ女子高生が告白に成功するまで寸劇をする。

 

コンビニに面接に来た侍はマジで謎だった(笑)

秀逸な罰ゲームができたら随時更新します(^^)/