頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

京都のオススメのご飯屋さん紹介〜接方来〜

久しぶりにオススメのお店を紹介するシリーズ(^o^)

 

京都に行きつけのお店がある。

と、言うとなんかカッコいいけど別に一見さんお断りではなく、誰でも入れるお店です。


f:id:ebi-nida:20181209173809j:image

そのお店は…接方来さん!

京野菜が美味しいお店です。

 

教えて貰ってから7〜8回は行っているかもしれません。

店内の雰囲気と料理の美味しさに私は京都でオススメの店と聞かれたらいつも紹介しています。お値段も安く無さすぎず、高くなさすぎずちょうどいいですよ!

 

京都タワー近くに1店、そして京都駅に隣接する京都劇場近くに1店あります。

ランチは京都劇場近くの店舗のみです。


f:id:ebi-nida:20181209174400j:image

ランチの1例。

本格京料理が千円代で食べられます!

一つ一つの味が繊細で、ゆっくり味わいたくなる。そんな料理です。

 

夜の料理はコースを頼むのもありですし、単品で注文するのも楽しいです。
f:id:ebi-nida:20181209175545j:image

コース料理の一例。

トリ達も興味津々。


f:id:ebi-nida:20181209175742j:image

単品料理の一例。

和風だけでなく、サラダやグラタンのようなものもあります!

季節毎に変わる旬のお野菜メニューが美味しそうで、つい単品料理を頼んでしまいます(笑)

凄い時はコース料理食べた後に季節のお野菜メニューを単品追加注文し、お酒も飲みまくって、デザートを食べたのでお会計が二人で16000 円に…(笑)

非常に危ないお店です…!(笑)
けどカードが使えるので安心(?)です!

f:id:ebi-nida:20181209175636j:image

ちなみに京野菜倶楽部というものがありまして、無料で登録するだけでなんとお会計時に8.31%オフ!(野菜パーセント!)

さらに誕生日月には4104円のメニューが831円に!!

太っ腹すぎやろ!(笑)

(※ただし確か2名〜で予約が必要です。)

 

京都で敷居が高くなくて美味しいご飯食べたいな〜という時ぜひ行ってみて下さい(^o^)