頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

漬物好きにはたまらない!山上茶寮漬物バイキング!

f:id:ebi-nida:20190602090904j:plain

漬物。好きですか?

 

私は大好きです!(^^)/

 

ご飯と漬物があれば、もう幸せ…!

そんな時…滋賀県彦根市に漬物バイキングがあるのを発見!|д゚)

 

|д゚)天国か?

 

さっそく行ってみました!

 

f:id:ebi-nida:20190602091032j:plain

彦根城前の通りにある

山上(やまじょう)さん!(やまかみさんかと思ってたわw)

一階は漬物を販売しており、二階が漬物バイキング会場となっています。

私が行ったときは13時近くでしたが5人待ちでした。

f:id:ebi-nida:20190602090744j:plain

バイキングはご飯が食べられるものと、漬物とデザートだけの二種類。

もちろん茶寮バイキングじゃ!!

 

f:id:ebi-nida:20190602090746j:plain

食べ方も丁寧に書いてあります!(^^)/

 

f:id:ebi-nida:20190602090804j:plain

ご飯や漬物を取る皿が出てきたらいざ!

バイキング開始!!

 

f:id:ebi-nida:20190602090816j:plain

まずは近江茶なるものをいただく。

f:id:ebi-nida:20190602090821j:plain

お湯を注ぐとほうじ茶のいい香りが!!

幸せ!!

そしてバイキングコーナーから漬物を取ってくる!

全種類乗せた様子がこちら!

f:id:ebi-nida:20190602090904j:plain

野菜だけではなく、卵やチーズ、こんにゃくもあります!

し、幸せ!

f:id:ebi-nida:20190602090841j:plain

お次は味噌汁。

中に漬物と味噌をいれます。

 

f:id:ebi-nida:20190602090850j:plain

お湯を注ぐ…あれ?ひらかへん。

f:id:ebi-nida:20190602090857j:plain

おりゃ!とつっついたらこんな感じ!

f:id:ebi-nida:20190602090918j:plain

ご飯をよそってきて、準備完了!!

いただきま~す!!

あ~!天国やぁ~!

f:id:ebi-nida:20190602091107j:plain

ご飯だけでなく、おかゆもあります!

f:id:ebi-nida:20190602091047j:plain

お茶漬けもできます!何杯ご飯食わすねん!(笑)

f:id:ebi-nida:20190602090936j:plain

ちなみに私のお勧めはチーズの漬物。おいしいよほんと!

デザートも楽しめます!

f:id:ebi-nida:20190602090926j:plain

チーズのはちみつ漬け、ゆず餡、抹茶餡等をクラッカーや最中に挟んで!

このチーズのはちみつ漬けもおいしい~~!!

 

f:id:ebi-nida:20190602090953j:plain

ゆず餡をお湯で溶いてゆず茶というのもいいです!

さらに

f:id:ebi-nida:20190602090949j:plain

甘酒もあります!

甘酒は普通に飲むと味がないやん…と感じるのですが…

f:id:ebi-nida:20190602091059j:plain

このように漬物と飲むと…

甘くなる!!!

何これすげ~!!魔法!?!?(笑)

 

そんな訳で気持ち悪くなるほど漬物を堪能しました(笑)

漬物好きの方はぜひ行ってみてください!!

www.yamajou.co.jp