頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

顔も見たくないほど嫌になっているのに夫婦でいる理由とは…??

友達と「なぜ結婚したら仲が悪くなる人たちが多いのか?」という事について話してたんです。

 

友達「なんで付き合ってる時は仲良かったのに結婚すると顔も見たくない!とかそういう関係になっちゃうんだろ?」

自分「うちの上司も奥さんと一言も口聞かないらしいよ。結婚したんだから好きだったはずなのに何でだろうね?」

友達「やっぱり毎日顔合わせてると、嫌な部分が見えてきて嫌になっちゃうのかね?」

 

そんな風に話していて思ったのです。

そんな状態になってまで夫婦のままでいるメリットってあるのか?と。

 

 だって顔を見るのも嫌って相当ですよ!?

視界に入るだけで嫌って相当なストレスじゃないですか??

まるで家の中にう〇こがいるレベルじゃないですか!?(←なぜそうなる)

 

そんなんじゃ家に帰るのも嫌になりますし、

一緒に旅行や買い物なんて夢のまた夢ですよね…。

結婚したことないですが、自分に言わせればなぜ結婚したんだという感じです…。

 

しかし逆に思ったんです。

「今思ったら一人を好きになってずっとその人を愛し続けて一生添い遂げないといけないってほうが異常じゃね?」と。

 

小学校から好きだった漫画だけを老後までずっと好きな人っていないですよね!?

趣味だって長い人生色々変わりますよね!?

ずっと1つって逆にめちゃくちゃ難しいのでは…?

 

それに今思えば動物だって毎年相手を変えてるのでは!?(笑)

よく言われるオシドリ夫婦のモデルのオシドリは毎年相手を変えるとか聞いたことある気がしますし…

逆に人間の方がおかしいんじゃないですかね!?

 

な~んて考えていました。

友達「毎年相手変えてその度に子供産んだら誰がお父さんか分からんくなっちゃいそうやな。」

自分「そう考えるとやはり母は最強!!」

 

以上です。

オシドリじゃない仲良さそうな鳥。

動物も夫婦喧嘩とかするのかな。