頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

思い出の写真

お題「思い出の一枚」

 

ちょっとグーグルフォトにあった懐かしい写真を勝手に紹介します。

 

1、人生初の出張で食べた寿司

人生で初めて一人で出張した時に食べた寿司です(笑)

静岡に出張に行って訪問できてないお客さんのところに営業に行ったんですよね~。

けど、効果あったのかな~?

もう転職した今となっては分かりませんが、レンタカーをびくびくしながら運転してたのは今でも覚えています(笑)

 

2、留学してた時の中国の大学の食堂

懐かしいですね~!!

いつもここで、ご飯どれぐらいほしい?と言われ「二两!」とか言ってました。

(一两は50グラム)

で、顔を覚えられて「今日も二两だろ?」とか言われてました!

楽しかったなぁ!

料理の名前が分からなくて、「あのナスの!」「あの赤いの!」とか言って注文してました。

 

3、中国の新幹線から見た農村

また中国ネタですが、上海から天津へ行く新幹線に乗っていた時に、こんな農村風景に出会ったんです!

菜の花がとてもきれいで…ここで降りたい!と思いました。

中国の新幹線は窓から見える景色だけでも楽しいです。

またゆっくり旅したいなぁ…もう自転車とか徒歩で旅したいかも(笑)

 

4、なんでも生姜を入れる作戦

なんじゃこの写真は?

と思ったら一時期冷え性対策のために何にでも生姜を入れてみるという謎の事をやっていたのでした(笑)

効果はなかったですけどね(笑)

 

5、笑うしかなかった台湾の温泉

台湾にも温泉があるらしい!

と、友達と行った北投温泉。

しかし、普通にホテルで温泉に入ればいいものの我々が選んだのはなぜか地元の人が入るような温泉…

まさに露天風呂!!

入った感想は…

自分「公園の噴水の中にみんなで入った気分だった。」

友達「これじゃない感が半端ない。」

正直ショックすぎたのかあまり記憶がなく、写真を見てめっちゃ懐かしかったです。

いつかリベンジしたいです(笑)

 

以上思い出の写真でした(*'ω'*)