頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

私がゴルフをやらない理由→自分の美学に反するから

「ゴルフやらないの?」
社会人になって何度聞かれたことか。
昔みたいなお付き合いは少なくなっているとはいえ、今私の働いている建築業みたいな業界はやはり多くの人がゴルフをやっています。
私は建築業界では珍しい女性営業なので「やったらおじさん達にチヤホヤされるよ!」とよく言われます。

知るか(*'ω'*)

って感じですが、それとは別に私がゴルフをやらない理由があります。
今までは

「道具が高いから~。山登りの方が好きだから~。土日まで職場の人と会いたくない~。」
と言ってのらりくらりとかわしていました。


けどそれでも
「道具なんてみんなのをもらえばいいよ。」
「誰かに買ってもらえばいいよ。」
「やってみると意外と楽しいよ。」
と誘われます。(どれだけやらせたいねん(笑))

 

けど、正直、私がゴルフをやりたくない一番の理由は
「金でも、人づきあいでも、時間がないからでもなかったんです。」

 

これ。

f:id:ebi-nida:20200921201812p:plain

なんだか分かりますか?

ここにも

f:id:ebi-nida:20200921201948p:plain

ここにも。

f:id:ebi-nida:20200921202016p:plain

そう。空からみたゴルフ場です。
私は初めて飛行機に乗ってこれを見た瞬間
「ゴルフだけはやらん。」
と心に決めました。

それ以前に中学校でゴルフ場の農薬で動物に悪影響が出ているとか色々読んでたので
(真偽の程は知りませんが。)ゴルフ自体に良いイメージを持っていなかったのですが、
飛行機に乗った時の衝撃と言ったら。

だから先日ようやく
「ゴルフは私の美学に反するので、やらないんです。
私の好きな山が削られてます。飛行機に乗った時にショックだったんです。」
と伝えた所、みんな納得。

「なんだ最初から正直に言えば良かったんだ」とも思いましたが、
改めてそういうスタンスで行こうと決めることが出来たので良かったです。

そういう訳で、私がゴルフをやらない理由でした(笑)