頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

メルカリって意外と本読みにとっては夢のシステム!?

昔考えた事あるんですよね。

読み終わった本をお互いが必要としてる人と交換出来れば良いのに…って。

 

そしたら今、メルカリで本を売ったお金でまた本を買って循環サイクルが出来ているのでまさに思っていた事が実現しているのではないかと思いビックリしました。

 

最近は欲しい本があれば、まずメルカリで売ってないかなと見るようにしていますね。

特に中古本の状態を写真で見ることが出来るのは強いと思います!

Amazonとかもこのシステム導入すれば良いのに…!

 

ちなみにメルカリはトラブルありそうと思われてるかもしれませんが、私は50個以上売って今の所1回もトラブルはおこっていません。
f:id:ebi-nida:20220206214242j:image

本を売る時はめんどくさがらず出来るだけ色んな方向から写真を撮るようにしています。

 

あとは最近1冊では安くて手続きする方がめんどくさい本もまとめて売れば意外と買ってくれる人がいる事に気が付きました(笑)

私もたまに目当ての本が入ってるセット買ったりするので…

 

メルカリって偉大ですね〜!

そして、毎週猛烈に本を買うので郵便局やヤマト運輸さんには感謝感謝です。(笑)