頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

名古屋でウズベキスタン料理を食べてみました!

ゴールデンウィーク最終日。

なんかやった事無い事やろうと、友達とみんなで行ったのがウズベキスタン料理が食べられるお店「タバスム ハラル レストラン」に行ってみました!

https://maps.app.goo.gl/LMYE5xmaMQF6YS4C7

 

名古屋から地下鉄で一駅亀島駅から徒歩10分程度で到着です。

店の中はテーブルが5つくらいあって20人くらいは入れそうでした。

シャシリクやピラフが有名なそうなので、さっそく注文。

これは鳥のお肉がついたプレート。

ちなみにウズベキスタンに行ったことがある先輩によると、ウズベキスタンでもこの模様のプレートを見たとのこと。

ネットで「ウズベキスタン 食器」と調べるとこの柄のお皿がヒットするので、有名なデザインなんでしょうね…!

これは牛か羊肉のミートボールがついたプレートです!

一皿1900円でした〜!(ちょっと高い)

野菜がたっぷりとれて身体に優しそう😆

地味にキュウリとトマトが美味しかったです(笑)

塩(?)がかかってるだけなんですが…!

ご飯はタイ米と日本米が半々な感じで、ニンジンもたくさん入っていました。

ちょっとスパイスの独特な香りがしたのも異国情緒溢れてて良かったです!

デザートにはバクラバというお菓子を食べました!

なんか大統領の名前みたい(笑)🤣

バクラバ大統領…!みたいな🤣

冷蔵庫の製氷機の1ブロックくらいの大きさのお菓子で、パイみたいだけどかなりしっとりした食感。

あま~いシロップがかかっていて、1つで満足出来る甘さでした!

最後はみんなでチャイをいただき、無駄に2時間くらいお喋りして帰りました〜!

お客さんは海外の方も来ていました!

手軽に異国情緒が味わえてとても楽しかったです!😆