頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

noteを始めてみました!

新しくnoteを始めてみました!

note.com

ちょっと今さら感はあるのですが、中国に関するネタだけを発信してみようかなと思い。

 

はてなブログを整理することも考えましたが、既にごちゃごちゃの状態を今さらまとめるのもな…と思い新しいチャレンジにもなるだろうとnoteを使ってみました!

 

ちょっと使ってみて思ったのは

  • noteを方が記事を書きやすい
  • 投稿するとバッジが貰えるなど、頑張ろうと思わせる工夫が優秀
  • 自分の読んだ記事に関する記事のオススメが優秀

そんな感じです!

 

そしてまず最初に自己紹介を書いてみたのですが、予想以上にスキ!をいただけて自分でも驚いています。

自己紹介は他の人に見られやすいのかもしれませんが、最初からモチベーション上げてくれるなぁ!と感じました。

 

そんな訳でもしかしたら今後過去に書いた中国ネタをnoteに移動するかもしれないです。