頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

はてなブログからnoteに移行して1ヶ月経った感想

noteを始めて1ヶ月経ちました。

改めてここでnoteの評価をしてみようと思います…!

 

閲覧数→1ヶ月で5年やってたはてなブログ越え

1ヶ月のプレビュー数は3467でした。

ちなみにはてなブログは月の途中ですが1389でおそらくこれから1ヶ月1500〜2000くらいでしょう。

まさか1ヶ月でプレビュー数が抜かれるとは思ってなかったのでちょっとびっくりです。
f:id:ebi-nida:20231123164000j:image

f:id:ebi-nida:20231123164010j:image

ただ、これはnoteは他の人と交流を心がけていたからという点が強いかもしれません。

 

noteはオススメが優秀

1ヶ月noteを使って思ったのが記事のオススメが優秀ということ。

自分が読んだ記事からオススメを判定してくれているのか、自分が読みたいな〜という記事を表示してくれます。

そして記事もとても面白いのでついついコメントしてしまい、なんか輪が広がるという感じで…

正直とても楽しく続けています…!


f:id:ebi-nida:20231123164533j:image

あとはやっぱりアプリなのが良いですね〜通知も分かりやすいし、記事も読みやすい。

 

と、いうことで今後どうしようと思っています。

5年も続けたはてなブログ…閉鎖するか?

なんだか勿体ない気もする…ただ、有料プランからは抜けても良いかなぁと思ってます。(はてなブログさんゴメン!)

そうするとGoogleの広告収入も無くなるけど、元々無いに等しかったので(笑)😂

 

そんな訳で、noteというサービス。

侮れないことをこの1ヶ月で学びました!

ちなみに私のnoteはこちらです😉

ナイトー@ちょっと中国行ってくる人|note