頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

提瓦特小助手を使った原神の聖遺物チェックが楽しい🤗

原神を始めたばかりの時に先輩から「聖遺物は沼だよ」と言われ、その時は意味が分かって無かったけど…

本当に聖遺物は沼ですねぇ🤣

ステータスがランダムについて、さらにランダムに伸びるの本当に鬼畜!

けど、ポケモンの厳選に似た所もあってハマってしまう人はきっとハマってしまいますよね🤣

 

そんな中で中国の人がよく使ってる原神チェックツールで聖遺物チェッカーみたいなものがあったので試してみました!

 

使うには微信(WeChat)をインストールする必要があります!

日本語版はどう書かれてるか分かりませんがメニュー右から2つ目の発見の所から「小程序」を選びます。

検索欄に提瓦特小助手と入力して検索。

ちなみに2段目に出てる「提瓦特小助手、」というのは偽物っぽいので気をつけて下さい(笑)🤣

(あ、けどこの私が紹介してるツールも本当に安全かは知らないので自己責任で!私は今のところ何の問題もありません!)

 

開くとこんな画面が出ます。

ここで下にスクロールすると「圣遗物评分查询」というツールがあります。

これを使うとこんな感じでプロフィールに設置してるキャラの聖遺物スコアをチェックしてくれます!

一番上の段が良い聖遺物で、下の方がゴミ聖遺物…

极品…40点以上のトップクラスの聖遺物
顶尖…30〜40点の優秀な聖遺物
一般…20〜30点の普通な聖遺物
鸡肋…20点以下の頑張れば使える聖遺物

こんな感じのランク分けです。

 

一番下が鶏肋(鶏ガラのように肉は無いけど使おうと思えば使える物)という表現なのが、三国志好きの自分としてはニヤリ😁(曹操がいつかの戦いの時に言ってましたよね〜)

 

けど、正直「うっわ…私の聖遺物ゴミばっかりじゃん🙄」とショックをうけました(笑)

 

しかし実はこのチェッカーのチェック方法は

只看双爆→会心率と会心ダメだけ見る

按角色分→キャラに合わせて見る

の2種類あるんです!

私がまず見たのは会心率と会心ダメだけで見る方法。

そりゃキャラによってはこの2つが重要で無いキャラもいますもんね!

そんな訳でキャラ毎に合わせて見たのがこちら!

トップクラスの聖遺物は結局1つでしたが、一般にかなり移動してくれました🤣

これ50点満点だとしたら魈君の聖遺物は完璧ということなのかな?😁

ちなみにこのようにキャラと聖遺物毎に判定してくれるツールもあります。

私、聖遺物はなんとなくでやってる勢なんですけど、羽の会心率が3回連続で伸びて会心ダメも1回伸びたっていうのはめっちゃラッキーなんでしょうね…!

サブステもチャージ効率、会心率、会心ダメ、攻撃%ですし…✌

けど他の聖遺物がまだ弱々なので今後も頑張りたいです!

他にも自分のキャラの育成度がどれくらいか調べてくれるツールや…

私の魈君は大卒業

鍾離先生は完璧に卒業らしいです。

本当かな?(笑)

あとはキャラのダメージ評価なんてのもあります。

色んな機能があるので結構楽しい🤗

ぜひお試し下さい。