頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

PMS対策~女性のミカタを飲んでみる~

前にプレフェミンを飲んであまり効果がなかったと書きました。

プレフェミン飲んで2ヶ月目!効果は? - えびのから揚げ

今3箱目を飲み終わったのですが、やはりあまり効果はなかったのかも?

 

と、思い次の対策方法を探し始めました。

そして見つけたのがこちらのサプリメント。

www.arco-shop.jp

 

女性のミカタですって!(*'ω'*)

 

女性のミカタは

  • すこやか編
  • やすらぎ編

の2種類があるんです。

 

すこやか編はカラダのお悩みに。

やすらぎ編はココロのお悩みに効くそうですよ。

 

ちなみにカラダのお悩みとは

  • 乳房が張って痛い
  • お腹が張って膨満感がある
  • 頭痛がする
  • 関節が痛い
  • 筋肉痛
  • 顔や足がむくむ
  • 体重が増える
  • にきびや吹き出物ができる
  • 便秘になる
  • めまいがする
  • ほてり感がある
  • 吐き気がする
  • 動悸が激しい
  • 骨盤のあたりに圧迫感がある

というような症状で、

ココロのお悩みというのは

  • 気分が落ち込み自己否定的な考えにおちいる
  • 常に不安を感じる
  • ピリピリと緊張する
  • 気分が不安定になる
  • イライラして怒りっぽくなる
  • 日常の生活でやる気がでない
  • 集中力が出ない
  • 無気力で疲れやすい
  • 無性に甘いものが食べたくなる
  • 眠くなる
  • 愚痴を言いたくなる

と言った症状の事らしいですよ。

(ArcoもうPMSで悩まない!のパンフレットより)

 

すこやか編には

  • チェストツリー
  • ウラジロガシ
  • メリロート
  • ビタミンB1・ビタミンB6

が含まれており、やすらぎ編には

  • 月見草オイル
  • ラフマ葉
  • 大豆抽出物
  • ビタミンB1

が含まれているそうです。(ArcoもうPMSで悩まない!のパンフレットより)

 

ここで、気づいた。

今まで飲んでいたプレフェミンの主成分はチェストツリー…

つまり…カラダの悩み解決を目的とした薬だったのかもしれない!と。

 

ちなみに私のPMSの悩みは…

ほとんどココロの悩み!

 これは期待大です!

 

インターネットで注文したら3日で届きました!

f:id:ebi-nida:20191216204038j:plain

色々丁寧な資料が入っています。

薬の大きさはこんな感じ。

f:id:ebi-nida:20191216204042j:plain

にんにく卵黄よりは小さい(笑)

 

定期お届けコースに登録したので最初は980円です。

スマルナで買っていたピルが3800円、プレフェミンが1900円、女性のミカタが1782円…順調に安くなっています。

 

これで効果あれば万々歳なのですが!

果たしてどうなるでしょうか?

とりあえず3か月飲んでみます!