頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

自分に優しい休日

f:id:ebi-nida:20190414160730j:plain

この土日は自分に優しくしてみました(^^)

優しくするってどういう事?と思うかもしれませんが、ひたすら自分のやりたいことを考えて行動した感じです。

まず、第一に自分ケチなんです。

いつも買い物をしたりすると
「お金を使ってしまった…」
と、後悔するのです。

しかし、今回の土日はお金の制限をやめました!
何のために働いてんねん!
貯金してそのお金はいつ使うねん!!!

お金は汚いものではなく、便利さや幸せも買うことができるものだと改めて思いました。

マッサージにも行ったんです。
ものすごく足がだるくて。
40分4320円…
高いです。正直ケチな自分から言わせるとめっちゃ高いです。
けど、行きました。足がゴリゴリに凝っていると言われました。
そんな事言われなくても分かってるくらい辛かったのでお金が旅立っていく虚しさはありましたが、行ってよかったかなと思います。

そしてマッサージを受けているときに昔母親が
「マッサージなんて贅沢だ。あんなの一回行きだしたらはまっちゃってずっと金をむしりとられる。」
ということを言っていたのを思い出しました。
けどその母親は湿布を大量に購入していましたし、家は物であふれかえっていて、正直あまり幸せそうではないとも思いました。

マッサージは確かに贅沢かもしれないけど、自分は贅沢をしてはいけない人間なのか?
そんなことない。

今まで2000円の化粧品ですら自分にはもったいないと思っていました。
3000円以上の服なんてもったいなくて着られませんでした。

けど、そんなことない。
借金するのはダメだけど、私は今それなりに稼いでいて貯金もある。
なのにずっと心が貧しいままだった。

高いものが欲しいわけじゃない。
良いなとか、欲しいなとか、やりたいなと思うことをお金があるのに全部なぜか我慢してきた自分に気が付いた。

自分にお金を使っていいんだよ。とこれからは自分に言いたい。

しっかり貯めて、しっかり遊ぶ。
自分が楽しいことをする。
これが大事なんだなと本当に思いました。