頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

ブックオフのメルマガが何気に面白い

ブックオフ使っていますか?

私は結構本を読むほうなので、よく使っています。

電子書籍に乗り換えた部分もありますが、やっぱり本は紙がいいなぁと思うこともあり、電子書籍で気に入った本をブックオフオンラインでよく買っています。

 

それで、ブックオフのメルマガというものがあるんです。

私はたいていのメルマガはタイトルを見て、ごみ箱に突っ込むのですが、ブックオフのメルマガは毎回面白くて、つい読んでしまいます。

 

今回のメルマガのお題は「読書ノート」でした。

私も本を読むは読むのですが、内容はさっぱり覚えていないタイプなんですよね…

以前エバーノートに本の気になった部分を書くという事をやっていたのですが、まるで写経みたいにほとんどのページを写してしまい意味がなかった記憶があります(笑)

 

今回ブックオフのメルマガを読んで再び読書ノートをつけたくなってきました!

pro.bookoffonline.co.jp

日記を見直してたりすると人間の記憶って三週間くらいしかもたないんじゃないかなと思います。

その時の感情、思ったことを残しておくことは意外と過去の自分を振り返るのにやくだちます。

 

他にもブックオフのメルマガでは湿った本はどうするのが一番良いか?

とか

本の染み抜き方法

など結構面白い情報を提供してくれるので好きです。

ここにコラムの一覧があるので、よかったら見てあげてください(^^♪

あなたにオススメの本に出会えるコラム | ブックオフオンラインコラム