頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

韓国で食べた物全紹介(*^^*)

韓国旅行で色々美味しいものを食べてきたのでご紹介(*^^*)

辛いものだけが韓国料理ではない!という感じです!甘いものも大量です!

※キイロイトリがたくさん出てくるのはインスタやってるからです(笑)

 

トッポッキとなんかグニグニしたの

f:id:ebi-nida:20191105220129j:plain

まずは空港で!初本場韓国料理です!

入口にタッチパネルがあって、そこでメニューを選べます。

カード決済も可能!あとは番号が表示さらるので取りに行くだけという手頃さも魅力!

チーズトッポッキでしたが…

辛かったー!(笑)

全然食べられなかった!

横にある黒いのはなんかモチモチしてグニグニしていました(笑)味は無い…主食なのかな?誰か名前教えてください(笑)


f:id:ebi-nida:20191105220145j:image

ちなみにセルフサービスの水がありましたが、コップ薄っ!(笑)エコ過ぎて笑えました(笑)

◆場所
ホホミル
271 Gonghang-ro Jung-gu Incheon

 

バナナウユ♡

f:id:ebi-nida:20191105220208j:plain

韓国語の教室でも教えて貰ったバナナウユ(バナナ牛乳)です!コンビニで1400ウォンで買いました!

美味しい(*^^*)

 

ワッフル

f:id:ebi-nida:20191105220224j:plain

どこの駅か忘れましたが、友達がこれ美味しいよ!と、オススメしてくれました!

食べてみると本当美味しい!!!

1000ウォンでこんなおいしいものが食べれるのは羨ましいかぎり!

しかもおばちゃんが目の前で手作りしてくれます(^^)/

また食べたいなぁ

 

ザラメ焼き?

f:id:ebi-nida:20191105220257j:plain

砂糖だけで作ったお菓子だよ!と紹介されました!

で、型抜きみたいな遊びがあって、爪楊枝でうまく取り外すともう一枚もらえるとか!

チャレンジしましたが割れました(笑)

楽しい(*'ω'*)


f:id:ebi-nida:20191105220314j:image

こっちは分厚く丸めたバージョン!硬かった(笑)

う〇こ???

f:id:ebi-nida:20191105220332j:plain

なぜこの形なのか(笑)

流行ってるの?と聞いたけどそうでもないらしい…

ちなみにもちもちした生地に中はチョコクリームでした!

 

サムギョプサル!

f:id:ebi-nida:20191105220352j:plain

すごい分厚い肉!そしてお肉の他にも付け合わせがいっぱいです!


f:id:ebi-nida:20191105220417j:image

なんと淵で卵焼き!これは初めてみた!

さらに友達が店員さんにニンニクを所望してニンニク焼き!

最後はキムチも焼いて食べてました!

韓国の友達「外国の人は他の二つのみぞは何に使うんだ?って思うでしょ?ニンニクとキムチを焼くんよ!!」

ほえ~!(*'ω'*)

 

かき氷

f:id:ebi-nida:20191105220436j:plain

きなこかき氷なんて初めて見た!!

けど美味しかった~!韓国のかき氷は水っぽくないですね!

韓国の友達「我々は寒い時に冷たいものを食べて、暑い時に熱いものを食べるんだよ!」

自分「なんでやねん(笑)」

けど寒かったのに、ほんと店繁盛してました(笑)

 友達の家での晩酌

f:id:ebi-nida:20191105220453j:plain

友達のお父さんがぜひ一緒に酒を飲もう!と誘ってくれたので0時にもかかわらず晩酌!

豆腐美味しかった~!マッコリも初めて飲みましたが美味しかったです!微炭酸ですね(*'ω'*)

 

友達の家での朝ごはん

f:id:ebi-nida:20191105220511j:plain

朝ごはんを食べさせてもらいました!

半分キムチ(笑)

左にあるのはチャプチェです。

韓国の友達「チャプチェ普通お祝いの時しか食べないんだけど(笑)」

ありがとうございます(*'ω'*)

 

ビビンバ

f:id:ebi-nida:20191105220528j:plain

ビビンバです!野菜オンリーだったのにめっちゃ美味しかった!!!

ナムル最高ですね!(*'ω'*)

彩りも綺麗です!

ジャージャー麵

f:id:ebi-nida:20191105220606j:plain

辛くない麺類と言ったらジャージャー麵になりました(笑)

けど、このころにはなんか辛くないと物足りないような??という状態に(笑)

やっぱり辛くてこそ韓国料理ですね!

 

焼酎&鳥の砂肝☆

f:id:ebi-nida:20191105220623j:plain

ドラマでよく見かけた焼酎!実際に屋台で友達と飲みました!

お味は…?

めっちゃ美味しい!!(*'ω'*)

え、韓国の焼酎こんなに美味しいの!?という感じです!

友達は苦くない?と言っていましたが甘く感じました(*'ω'*)


f:id:ebi-nida:20191105220642j:image

鳥の砂肝の焼き物(*'ω'*)

辛くてこれまた美味しい~!ちなみに0時過ぎていたのにかなりの人が飲んでました…!日曜日なのに(笑)

メロンアイス

f:id:ebi-nida:20191105220656j:plain

酒を飲んだ後はメロンアイスで〆るのが我々よ!と、友達が言うので食べてみた(笑)

確かに美味しかったですけど…

何で冬にアイス食べるねん!寒いやん!(笑)( ゚Д゚)

キンパ

f:id:ebi-nida:20191105220722j:plain

韓国海苔巻きです(^^)/

これまた普通に美味しい!韓国料理は総じて野菜がたっぷりですね!!

 

こんな感じで色々食べてきました!

けど、まだまだ食べてないものはたくさん!!

次の機会を楽しみにしようと思います!(*'ω'*)