頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

平凡なサラリーマンだけど年に3回は海外旅行行きたい!!

昨日ちょっと人生の転機という程大きい事ではないんですが、自分の背中を押してくれるきっかけと出会いました。

 

それがヒルナンデスで月に8回飛行機に乗っているという方のインタビュー(笑)

普通に飛行機に乗って空港で飛行機を見て楽しんで、そのままその日のうちに帰るという事をしているそうで…

 

見ていて(うわ!変な人!)と、思うと同時にちょっと羨ましいな…と思ってしまいました。

私自身も中国に留学に行った事はあり、元からの旅好き。

そういえばコロナ前の2019年には中国、エジプト、韓国と旅行に行きました。

このコロナの3年間で鬱病にもなり、すっかり忘れていたけど、自分ってもっと世界に飛び出したいタイプだったんだ…!

それに一人で海外に行けちゃうくらい勇気のある人だったんだ!

そんな風に気づかされました。

 

そんな訳でまたコロナみたいな事が起きて海外に行けなくなったり、最悪戦争などが起こって行けなくなるかもしれません。

そうなる前に、行く!

行けるうちに行く!

もちろんそんなに金がある方では無いです。

けど節約して捻出する!

そうしてでも行きたい!

 

そう思ってとりあえずまず上海行きの航空券買いました(笑)

ビザの手続きとか以前に比べたら大変な事はありますが、それでも久しぶりの中国にぜひ行ってみたいと思ったんです。

ちなみにそのきっかけをくれた動画がこちら。


www.youtube.com

中国語喋れない、読めないのに四苦八苦して旅行行っている、けど底抜けに明るいおのださんの姿に本当に励まされました!

海外に行くと確実に強くなる気がしますもんね(笑)

 

そんな訳で目指せ毎年海外旅行3回!!

今年は2回にするか無理くり3回にするかは悩み中(笑)

けどこの夢を作るだけで非常にワクワクしてきました(^^)

やっぱりやりたいことをやるって良いですね!