頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

音声入力でブログを書いてみた

32歳の目標としてブログを1年で100個書くという目標を立てました。

しかし 正直ブログを書くのは時間がかかる!(笑)
ちゃんと書くぞ!と、思ったら1時間くらいパソコンにむかっていたなんて事もあります。

 

そこでもっと早く書けるようにならないかなと考えてみました。

そもそも自分が書きたいことを適当に書くぐらいだったら時間がかからないのかもしれないですよね。

私がよく見るサイトがたまたまタイトルがあってまとめられているだけかもしれないし。

そう考えると もっと気楽に書いてもいいんじゃないかな…ということに気がつきました。


それで今回使ってみたのが音声入力です。
今の音声入力は、かなり正確に入力されて驚き。
しゃべったらちょっと直すぐらいで簡単にブログ作成が可能です。
(頭の中で整理しながら喋らないといけないっていうところはあるんですけれども…)
おそらく手で打つよりも相当早い時間で書けるのではないでしょうか?

ということで、ちょっと今年はクオリティーを無視して、量を重視してブログを書いてみようかなと思っております。